2014.05.02

宿

毎度様です。ONRF実行委員会です。

ずっと調整していた、ONRF公式宿泊プランですが、この度男鹿市観光協会様のご協力により情報リリースいたしました。

公式HPトップページバナー、またはこちらからどうぞ!

男鹿の宿泊施設はほとんどが旅館・民宿です。
宿泊施設が有るエリアも何ヶ所かに分かれていて、それぞれ特徴があります。

一番会場に近いのは「船川エリア」にある「ホテル諸井」さんです。
船川エリア唯一の宿であり、男鹿市唯一のビジネスホテルです。男鹿駅前にあり、会場に徒歩で行ける便利なアクセスですので人気です!

男鹿市随一の宿泊部屋キャパシティを誇るのが「男鹿温泉郷エリアです」会場から車で20分ほどです。
なんといっても特徴は「温泉付き」です。フェスで疲れた体を温泉で癒して下さい!!!

会場から車で15分ほどの「門前(もんぜん)エリア」はONRF会場からずっと海岸線を走って行きます。
景色が絶景ですので、是非景色を堪能して下さい。

会場から車で30分ほどの「戸賀(とが)エリア」は戸賀湾を臨む風光明媚な場所にあります。
近くに「男鹿水族館GAO」もありますのでフェスの前後に時間に余裕の有る方は是非訪れて下さい!!

その他、会場から20分程度のところに男鹿オートキャンプ場があり、テントのレンタルなどもあるのでアウトドア派にはお勧めです。アウトドア派じゃなくてもコテージもあるので大人数で泊まれば安上がりです。


それぞれ特徴があるエリアですが、残念なことに船川エリアをのぞく全ての場所には公共の交通機関では行きづらいです。
マイカーで来られる方はドライブがてらチェックインできますが、マイカーで来ない方は厳しいのが現状です。

そこで、キャパシティが多い「男鹿温泉郷エリア」←→会場のシャトルバスの運行を計画中です。
26日の終演後、会場→温泉郷。27日の朝、温泉郷→会場(開場前到着)を結ぶ予定で、片道¥500にて運行予定です。

宿泊情報もこちらで随時情報が入り次第お知らせいたしますのでチェックして下さい。


あ、ONRF公式宿泊プランにてご来場の方は当日会場にて専用ゲートにてご入場いただけます。
当日開場15分前までにご来場いただき、受付にてお申し付け下さい。

宿泊に関してのお問い合せは「男鹿市観光協会」または「男鹿温泉郷協同組合 TEL0185-33-3191(対応時間/9:00~17:00)」または「セイコーグランドホテル TEL0185-33-2131」までお問い合わせ下さい。

宿パンフ.jpg