2014.02.26

泊?

お世話様です。ONRF実行委員会です。

今回のONRF VOL.5は初の2DAYSになったわけですが、遠くから来て2日間とも観覧しようと思ったらどこかに泊まらなければいけないわけでして・・・

開催決定!2DAYS!!と発表された今、まだ詳細は一切発表されていませんが、気の早い(とてもありがたいことです)方は宿泊の心配もなさっているかと思われます。

男鹿フェスに来て宿泊するには何パターンかあります。

1.男鹿市内にて宿泊(ホテル・旅館・民宿・キャンプ場・車中泊等)

2.男鹿市外にて宿泊(秋田市・大潟村等)

地元を活性化させたい我々としましてはやはり男鹿に宿泊していただきたいと考えています。
で、先日行ってきました。

観光協会入り口.jpg

男鹿市観光協会。
一応、前回の資料を使い、プレゼンしてきました。
前回のONRF VOL.4では約1000人強が県外からおいでくださいました。
アンケートや、チケットの発券場所、駐車場の都道府県ナンバーから分析いたしました。
圧倒的に県内からの来場が多かったのですが、県南や県北だと日帰りで2DAYSは難しいと思われ・・・

もともと、ほとんどが旅館・民宿で宿泊施設のキャパシティが少ない男鹿市ですが、なるべくリーズナブルに、利便性も高く(会場←→宿泊施設の送迎付き等)男鹿フェスの来場者が利用しやすいプランを提案していただけることになりました。

詳しく決まり次第公式サイトにてお知らせいたします。

男鹿フェスにいっぱいお客さんが来て、いっぱい男鹿に泊まってくれればいいなぁ・・・

明日は男鹿市内某所にて実行委員会ミーティングが行われます。
今後のスケジュールが(あるていど)見えてきます。
スケジュールについて決まり次第、お知らせいたします(^^)

資料 .jpg

ホントはもっと薄っぺらいですよ(^^) 「そうだ・・・」のコピーはシャレです。男鹿フェス公式では使わないです。

主催
OGA NAMAHAGE ROCK FESTIVAL実行委員会