2012.06.27

ONRFへのアクセスについて〜遠方からの方へ・・・

第4弾発表も済みメインアクトが出揃いましたが、今回は遠方からのアクセスについて書きたいと思います。

遠方からの交通手段はほとんどは公共の交通機関だと思われます。
(車でのアクセスにつきましては後日ブログにてアップいたします。)

飛行機か電車(新幹線)かバスって事になるのでしょうが、移動時間が少ない順に「飛行機>新幹線>>バス」となります。が、安い順番には「バス>>>新幹線>飛行機」ってな具合でしょうか?

飛行機でのアクセスですが、秋田空港には現在「羽田→秋田便」で一日9便運行しています。(ANA5便、JAL4便)
「札幌→秋田便」で3便(JAL)「中部国際空港→秋田」で2便(ANA)「伊丹→秋田」で5便(ANA2便、JAL3便)運行しています。

羽田からは約1時間のフライトで秋田空港に着き、秋田空港からは秋田駅行きのリムジンバス→JR男鹿線と言う具合になります。空港からはレンタカーを使うのも便利かもしれません。(秋田空港から会場まで車で約1時間です)

新幹線や電車だと、まず秋田駅を目指していただいて、秋田駅からはJR男鹿線となります。

JR男鹿線の終点「男鹿駅」が会場の最寄りの駅となりますが、駅から会場までは徒歩10分程度です。

で、体力は消耗しますが、財布に優しいバスツアーがH.I.Sさんの協力のもと、各地から発着いたします。

発着地は「青森」「盛岡」「仙台」「山形」「福島」「新潟」「東京」「名古屋」「大阪」となっております。

乗り換え無しで、バスに乗れば会場まで来れちゃいます。乗り換えなどに自身が無い方にもオススメです。
しかも、朝弁当や銭湯立ち寄りなどもついて、男鹿フェス専用仕様になってます。
同じ音楽好きの「音もだち」が1台のバスに揺れながら・・・ってのはなんだか青春って感じがしますね。

H.I.Sさんのバスツアーはトップページのリンクからどうぞ!