2011.07.23

Q&A

7.30当日まであと1週間ですが、ここいらで「お問い合わせ」に多く寄せられる質問をQ&Aに(できるだけ)わかりやすくまとめたいと思います。

昨年参戦していただいた方も、今年は会場が違いますので若干ルールを変更しているところがございますのでご注意ください。

・・・

Q.会場内で飲食は出来ますか?

A.決められた場所内であれば可能です。外部からの持ち込みは出来ませんが、会場内の飲食ブースにてお買い求めいただけます。 当日はよりすぐりのB級グルメや男鹿名物を用意しています。もちろん生ビールもありますよ!

※外部からの飲食物の持ち込みは原則禁止ですが、小さいお子様用の飲食物(ミルクや離乳食等会場にて入手困難なもの)につきましてはOKです。


Q.途中から来ても入れますか?

A.入れます。 リストバンドを装着してからは再入場もOKです。


Q.クロークはありますか?

A.会場内受付を過ぎてからクロークがあります。1回500円となります。クローク袋に荷物を入れていただきますが、荷物が袋に入る限り1回となります。(2人でシェアしてもOK)
貴重品は各自で管理してください。


Q.イスやテント・タープの持ち込みはできますか?

A.イスの持ち込みはOKです。キャンプ用の折りたたみ等が便利かと思います。会場後方がイスOKゾーンですので、その他のエリアではイスは使用出来ません。
テントやバーベキュー用品等は持ち込み出来ません。クーラーボックスの持ち込みも禁止させていただきます。


Q.秋田⇔会場間のシャトルバスは当日でもチケット買えますか?

A.座席に余裕があればその場でお買い上げいただけます。運転手さんにお尋ねください。


Q.シャトルバスの発車場所は?

A.秋田駅東口です。(お間違え無いように...)


Q.仙台方面のシャトルバスはありますか?

A.まことにすみませんが、今回仙台方面のシャトルバスはありません。
当日、終演までご覧になられると仙台方面へは帰れないとの指摘を多くいただいております。
こちらとしましても終演までみていただきたく思っております。できれば、宿泊プランや男鹿市内、秋田市内等のホテル等に泊まっていただき、ゆっくり観光でもしながら帰っていただければと思います。


Q.ホテルが取れません。

A.当日はインターハイと重なっており、秋田市内、男鹿市内の宿泊施設は全て大規模な仮予約が入っていました。
現在、漸くちらほらと空きが出て来ています。こまめにチェックしてみてください。
また、公式宿泊プランもございます。
安く泊まりたい方は、秋田市内のインターネットカフェや24時間営業の仮眠も出来る健康ランドもオススメです。


Q.ペットをつれて入りたいんだけど...

A.すみませんが、盲導犬以外のペットは入れません。


Q.障がい者用のトイレはありますか?

A.会場内にはございませんが、近隣の施設内にございますので、係員がご案内いたします。


Q.当日アーティスト物販はありますか?

A.各アーティストさんに委ねていますが、アーティスト物販はございます。物販の種類や在庫数は各アーティストさんに委ねておりますのでこちらではお答えかねます。会場内にアーティスト物販コーナーを設けますのでそちらでお買い求めください。
男鹿フェス公式グッズコーナーもございますのでそちらもよろしく!(キティコラボまたやります)


Q.100万ペソは何円ですか?

A.7月11日のブログ記事で書いた、寒風山の夜景ですね。
現在の為替ですと、メキシコペソで約670万円ほど、フィリピンペソで約185万円、コロンビアペソで約45000円です。
世界的に有名な夜景は100万ドル(=8000万円)ですので寒風山はメキシコペソっぽいです。コロンビアと言わないでください。


以上淡々と書きましたが、追加で多く寄せられる質問がありましたら当日までに随時お知らせいたします。

7.30まであと7日!

IMG_1777.jpg