2011.07.07

ミーティング

今日は定例のONRF実行委員会ミーティングでした。

場所はいつもお世話になっている男鹿市商工会さんのビル「オガルベ」にて。

オガルベでミーティングするのは何回目になるんだろう?何十回かな?

今日の議題は実行委員会内での7.30当日(事前準備も)の持場の確認です。平日にも関わらず20人以上が集まってくれました。

ミーティングに来ない人はキツい持場を与えられる・・・って事はありませんが、キャリアの長い実行委員を中心に持場は決まっていくのでした。

7.30まで時間が迫って来ているので皆さん真剣です。飛び交う質問も熱を帯びています。

MTG.jpg

地元の地域活性化を目的に我々ONRF実行委員会は組織されましたが、今では地元以外の実行委員も加入していただいたりして、ありがたい限りです。 
イベントに向けてのミーティングを重ねて、改めてイベントを成功させる事の難しさなんかをみんなで感じたりして、地域活性化が目的で、イベントは手段に過ぎないって事を忘れそうになる瞬間は多々あるのですが、一つの目標に向って年齢や性別や職業の全く違う人達が集まり、侃々諤々するっていう経験はなかなか刺激的です。青春です。

持場ごとに小さなミーティングはほぼ毎日のようにおこなわれていますが、オガルベでのミーティングは(多分)あと1回です。 その後には男鹿市民文化会館の大会議室で当日ボランティアスタッフも含めた直前大ミーティングが行われます。(その模様はブログでも紹介します)

こんな感じで我々実行委員会は7.30を待つのですが、実行委員に入りたいとか当日ボランティアスタッフをやりたいって方はお問い合わせよりご連絡ください。

今回の記事は思いっきり内側の情報ですみませんです。