2011.07.03

ONRFキャラバン〜うまいものまつり

先日のミーティングにて...

場所はいつも通りの男鹿市商工会会議室で、ミーティングを行っていましたが、その中で商工会さんから
7月の2〜3日に行われる「ご当地グルメ うまいものまつり」でONRFを宣伝してみないか?とのオファーをいただきました。
県内各地のB級グルメ的な「うまいもの」が集合して一カ所で食べられると言った食のお祭りです。
観光の宣伝も兼ねて行われるので、ONRFもブースを出して宣伝また、チケットも販売してもよいとの事でした。

ありがたいお話なので「即OK!」させていただきました。

で、昨日今日と宣伝&チケット販売もしてまいりましたのでここで報告を...

 ※写真が多いですが、ケータイだと写真が見れないので是非PCでご覧下さい。


場所はONRF VOL.0.Xシリーズでおなじみの「男鹿市民文化会館」の駐車場です。

bunkakaikan.jpg

天気も晴れて、暑い中なかなかの盛況でした。

umaimon1.jpg

なまはげもいました。男鹿の焼きそばの新ゆるキャラの「オヤっくん」との2ショット!(ONRF VOL.2でも現れるのか!?)

umaimon2.jpg

県内各地のうまいもん集合です!

ご存知!横手やきそばに

yokote.jpg

さまざまな「うまいもん」B級グルメが大集合!

honjo-ham.jpg

negi-pizza.jpg

もちろんご当地グルメ「男鹿の焼きそば」

oga-yakisoba.jpg

カニも売ってます!

kani.jpg

うまいもんとは別に男鹿の観光案内ブースも充実!

kanko.jpg

gio-park.jpg

毎度協賛いただいている男鹿水族館GAOさんもブースを出していました。

gao.jpg

fish.jpg

協賛と言えばスーパーセンターアマノさんはドリンクブースを出していました。7.30もよろしくお願いします。

amano.jpg

そして、我がONRFブースはこちら。

booth.jpg

即興のブースですのでなんだか殺風景ですが、BGMにONRF VOL.2にて出演されるアーティストさんの曲を流したりしていい感じでした。ありがたいことに足を止めてくれる方もたくさんいて、少しは宣伝になったかな?

チケット販売もしましたが、イベント自体のコンセプトが「食」なのでチケット販売はあまり効果がないだろうな...せめて宣伝になればOK。と思って消極的な販売でしたが実際チケットを買っていただける方もおり、大感謝です!!!

ONRFブース、うまいもんを食べながらVOL.2を宣伝出来、ひとまずは大成功だったかな?
休日ながら集まっていただいた実行委員のみなさんお疲れさまでした!!!

うまいものまつりでは、抽選会も行われており、大盛況!!

garagara.jpg

景品は男鹿市内の施設の入場券等...

keihin.jpg

特賞でONRF VOL.2入場券を進呈させていただきました。

で、我々も「うまいもの」を食べて手に入れた抽選券で抽選しました。

ken.jpg

目的は、商品を当てるよりはずれを出して、来場していただいたお客さんのあたりが出る確率を上げる事!!!

ここでVOL.2入場券を当てた日にゃ、相当空気が読めない!!!

で、結果は・・・

hazure.jpg

見事はずれの白玉でした。 よかった、よかった。