2010.11.25

ご無沙汰

ご無沙汰しております。

このブログもはや誰も見ていないかと思いますが、久しぶりに更新してみたいと思います。

ひっそりとONRF vol.1のスナップ写真が公式HPにてアップされています。 異常に暑かった夏も終わり、冬がそこまで近づいていますが、熱かった(暑かった)夏の日を思い出してみるのも一興ですね。

なんで、今日久しぶりに更新する気になったかと言いますと、今日11月25日はONRFにとって記念すべき日なのです。

イベントから離れて日々の日常に戻り、日常の業務ですっかり忘れていましたが、昨日の夜「お願いランキング」の「答え合わせ占い」をみていた時のこと、11月24日の運勢は...なんて何気なくやってて、「そういえば11月24か25日ぐらいって何か特別な日だったような?」と思い出した次第なのです。

3年前の11月25日にONRFはVOL.0と言う形で産声を上げたのでした。

実際、その何ヶ月か前には実行委員会が発足していて、我々実行委員としては発足した日が特別な日になりそうな気もしますが、その日がいつだったか誰も覚えていません。 と言うのも、正式に「今日からONRF実行委員会を発足します。」ってのは全く無くて、自然に地元を愛する人達が集って...って感じだったと思います。

1年から半年かけてやっと開催したのがVOL.0でした。

当初から、地元である男鹿の野外でフェスが開催出来ればステキだなぁ...いまいち明るい話題がなく、元気の無い地元を活気づけるには良い手だなぁ...と野外開催が目標でしたが、「そこ」にたどり着くにはあまりにもハードルが高い事を知り、いきなり野外ではなく小さいイベントを屋内で開催して、それからステップアップしようと言う事になり、開催したのがVOL.0でした。

ただ、純粋に地元を愛し、地元を活気づけたいと言う事で集まった実行委員会でしたので、イベントに対してはシロートで紆余曲折ありましたが、なんとかVOL.0は無事開催出来、成功させることが出来たのでした。

VOL.0が終わった時の充実感というか何とも言われぬ達成感は今でも忘れられません。

ONRF実行委員会他のメンバーは今日、どんな日を過ごしているのかなぁ...

それぞれ業務や私用があるのでなかなか集まれませんが、忘年会ぐらいはやりたいものです。

ちなみに...来年の事はまだ「白紙」ですよ。 動きがあったらこちらでお知らせします。


VOL0.jpg