2010.07.30

LEGEND

ONRFはVOL.0〜0.99まで過去4回行われました。

物販ブースでで販売するオフィシャルT-シャツには全て「LEGEND」って言うコピーが入っています。

たまに「どういう意味?」って聞かれますが、今までテキトーに答えてました。

その意味を今回は明かしたいと思います。

. . .

最初、イベントを開催するにあたってなんかサブタイトルとかコピー的なものがあれば雰囲気が出るかもなぁって考えました。

そのコピーがTシャツに入ってればちょっといい感じかも?ってベタですが思いました。

その時すぐに思いついたのが「LEGEND」って単語でした。

男鹿には伝説がたくさんあります。

「なまはげ」 「能登山」 「八郎太郎」 「徐福伝説」 など(ググって見てください.。もしくは男鹿なびを!)他にもいろいろあります。

ONRFを伝説にしようとか、伝説になろうとかって気持ちは恐れ多いのですが、VOL.1の際のコピーは「THIS IS LEGEND」にしようと決めていました。

ちなみに、VOL.0は「NO LEGEND yet」0.5は「LEGEND to NEXT STAGE」0.9は「LEGEND COMMING SOON」0.99は「LEGEND STAY TUNED」とかちょっと「まだまだ感」を出しています。(のつもりです)

ぜひ、あまり男鹿になじみが無い人は男鹿の伝説調べてみてください。

そうやってちょっとでも男鹿に興味を持っていただけたら... それも地域活性化の一歩に繋がるのかなぁ...

個人的ですが、大好きなアーティスト:Bobのベスト盤のタイトルが「LEGEND」ってのもちょっとは関係してるかも...


今回打ち上げの際、某アーティストさんが「LEGEND」って入ってるオフィシャルTシャツをスゴい気に入ってくれて終止着ていてくれたのがとっても嬉しい夏の日でありました。