2010.07.26

祭のあと...

今日も後片付けです。

ここでたくさんのお客様が集まっていただいて、あの素晴らしいステージが繰り広げられたことが夢のようです。

IMG_1166.jpg

ちょっと感傷的です。

片付けでもONRF実行委員会・建設部が大活躍です。

yoshibanamakijv.jpg

. . .

イベントが終わってみてまだ総括は終わっていませんが、ブログ等で垣間見ることができるONRF VOL.1に来ていただいたお客さんの感想等をみるとじわじわと充実感が湧いてきます。

今回ははじめての野外で実行委員会の負担はとても大きい物でした。

素人が作り上げると言っても、素人だけでは作れるわけではなくもちろんプロの手を借りながらでしたが、少ない予算でイベントを作り上げるには実行委員会の負担が強いられました。

無償のボランティアで、実際ライブもみれなかったり、もちろんイベント中は生ビールも飲めなかったり、炎天下のなか重労働したり、なかなかつらいものではありましたが、「地元でフェスを成功させて地元を活性化させる!」という目的のみでやってきました。

「フェスは地元活性化の為の手段で、目的は地元活性化なんだ」とみんなで言い聞かせながらやってきましたが、フェスはあまりにも手段としては大きすぎて目的と手段を忘れそうに何回もなりながらも手探りの中で7月24日を迎えました。

果たして今回のフェスは地元の活性化に繋がったのでしょうか? ぜひ今回イベントに参加していただいた皆さんの感想が聞きたいです。

HPのお問い合わせから是非声をお聞かせください。 (CONTACTページから入ってください)

1つの大きな目的に向って仲間たちと苦楽を共にすると言う機会は人生においてありそうでなかなか無いと思います。感覚としては学生の頃の部活に近いのかなぁ?... 社会人になっても部活的な感覚でちょっと青春を取り戻せたような気がする今日この頃です。


. . . 

イベント当日、今回病気療養の為出演をキャンセルになられた「SOFFet」さんよりお花をいただきました。
ありがとうございました。

hana.jpg