2010.07.19

あけまして...

あけましたね...梅雨。

1週間を切って、週間天気予報が気になりはじめた今日この頃ですが、ここ秋田でも平年より早めに梅雨明したらしいです。

週間天気予報じゃいまのところ雨は降らないみたいですが、7月24日は是非とも晴れていただきたいです。


今回初めてONRFは野外イベントを行うわけですが、野外フェス不毛の地であったこの地元において初めて野外フェスに参加する人も多いと思いますので、当日準備しておいた方がいい物とかを紹介したいと思います。


1.動きやすい履物  スニーカー等がおすすめです。 スタンディングエリアでは足を踏まれる&踏んじゃう場合がありますので、気をつけてください。 ピンヒールでサンダルを踏んだ(踏まれた)場合は惨事ですね。
足場が悪い場所だと雨が降ったりした場合、長靴があればかなり便利ですが「男鹿総合運動公園」は足場がかなりいいので心配ないかもしれません。

2.帽子 日差しが強かったりした場合、あると無いとでは大分違います。(忘れて来ても物販で買えるかも?)

3.敷物 敷物を禁止しているフェスもありますが、ONRFはOKです。 シートエリアでは是非敷物を敷いていただいて、ゆっくり音楽をお楽しみください。 ただし、とてつもなく大きなビニールシート等で場所を取るのはやめてください。 常識的な大きさでおねがいします。

4.雨具(カッパ等) 天気によっては全く出番が無いかもしれませんが、持ってれば安心です。 会場は傘は禁止されておりますので小さくたためるカッパやポンチョなどがおすすめです。(秋田弁ではヤッケ?)

5.タオル 音楽に合わせて振り回すのは多いに盛り上がりますが、汗を拭いたりいろいろと便利です。(忘れて来ても物販で買えると思います。)


6.その他... 周りが山なので虫除けスプレーもあれば便利かな。 天候によっては夜は冷え込む場合もあるのでちょっとした羽織る物もあればいいですね。 日焼けが気になる人は是非日焼け止めは必須ですね。


まだまだたくさんあるかもしれませんが、最近は野外フェスが多いので野外フェスに特化したファッションなんかも雑誌なんかで特集されていたりします。好きなアーティスト目当てでフェスに参加するのもいいですが、フェスファッションお披露目ってことでフェスに参加するのもおしゃれですね。


当日は、飲食ブースもかなりおすすめなラインナップになっています。
飲食ブースの紹介も今後このブログにて紹介したいと思います。

今日のなまはげ
200906190944000.jpg

※ケータイでは写真見れなかったんですね...ぜひPCにて見てください。